ニュースリリース

プレスリリース

「DAIGO」&「北川 景子」夫婦仲良くTOP20入り ~「テレビタレントイメージ2016年2月度調査」~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第87回調査(2016年2月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。

男女タレント人気度ベスト3

男性タレント人気度

1位 阿部 寛 2位 明石家 さんま 3位 所 ジョージ

女性タレント人気度

1位 綾瀬 はるか 2位 浅田 真央 3位 天海 祐希

<男性タレント>  DAIGO ベスト圏外から12位にジャンプアップ!

男性タレント人気度1位は前回に続き阿部 寛で、上位陣はおなじみの顔ぶれが並びました。 今回調査対象の男性タレントで前回と比べて最も人気度がアップしたのは12位のDAIGOで、ベスト50位圏外(57位)からの上位ランクインとなりました。

DAIGOは昨年の24時間テレビで、暑さの中を最後まで男らしく爽やかに走り抜いたことが功を奏したのか、人気度が急激に伸びました。北川 景子にも言えることですが、仲睦まじい結婚会見も好意的に受け入れられたようです。

<女性タレント>  プライベートも充実で人気に拍車 北川 景子が16位から7位に上昇

2012年以来、女性タレントでは綾瀬 はるかと浅田 真央の二人が首位を競っています。今回は昨年末2度目のNHK紅白歌合戦 紅組司会をつとめた綾瀬 はるかが首位となりました。

また、目立ってランクを上げたタレントは北川 景子。ここ数年着々と知名度・人気度を上げてきています。年明け早々にDAIGOとの結婚が話題になったばかりですが、特に同性からの支持が厚く、ますます勢いに乗っています。今回夫婦揃って20位以内に入りました。

一方、前回大幅に人気度を上げた吉田 羊(前々回188位→前回25位)は、今回12位へさらに躍進しました。

※グループを調査対象にする際は、メインボーカルの性別を基準にして男女を決定しています。

本調査は、テレビで活躍するタレント・有名人1,000人の知名度・人気度・イメージ評価データを体系的に収集しており、テレビ番組やCMのキャスティングの際の基礎データとして広くご利用いただいています。

昨年から最新までの結果詳細(人気度上位50)を当社ホームページ内の事例紹介 「男性タレント人気度上位50」「女性タレント人気度上位50」に掲載しています。

20160325.jpg