テレビCMに関するデータが欲しい

テレビCMデータをお探しの方はまずはこちらへ。当社が提供する各種データの特徴やラインナップを取りまとめています。

「テレビCMの出稿結果や市場・競合の出稿量を把握したい」「テレビCMデータを変数にしてAI等のモデル構築がしたい」「CMデータも入れて新規ビジネスやダッシュボード構築がしたい」...テレビCMデータと言えばビデオリサーチ。用途に合わせた最適なデータをご提供します

こんなお悩みありませんか?

From 宣伝担当者 テレビCMを出稿したときに...

テレビCMが実際に
どこでどれだけ流れたのか、
なるべく早く確認したいなぁ...

From 分析担当者 高度データ解析時に...

テレビCMの出稿データを
変数にして
予測モデル構築ができたら...

From 開発担当者 新商品・サービス開発時に...

いろんなデータを組み合わせて
新しいビジネスがしたい、
テレビCMの出稿データも
取り込めないか?

From マーケ担当者 市場調査・競合調査時に...

競合やベンチマークにした企業が
どれくらいテレビCMを出して
いるのか調べられないか?

テレビCMに関するデータは、ビデオリサーチへ

テレビCMデータなら、ビデオリサーチ

視聴率でおなじみのビデオリサーチが提供するテレビCMデータは、テレビ業界の基幹情報として数十年にわたり、多くの企業様にご活用いただいています。バリエーションも多数ご用意。貴社に合う最適なデータ/分析結果をご提供します。

当社の強み

1.業界標準の基幹データ

業界標準指標である「テレビ視聴率」をはじめ、多くの企業様に基幹データとしてご利用いただいています。

2.他社データも・過去データも

統計データベースとして利用できるよう、全国(※1)のテレビCMデータを網羅的に、そして長期間にわたり収集しています。

3.多様なターゲット設定

性年代だけでなく趣味嗜好や商品利用、メディア接触等様々な条件でターゲットを設定したデータ提供が可能です。

※1:利用目的により地区定義や内容が異なります。詳しくはお問合せ下さい。

※1:利用目的により地区定義や内容が異なります。詳しくはお問合せ下さい。

詳細はお気軽にお問合せ下さい

こんなシーンでご活用いただいています

ご利用ニーズに合わせたアウトプットやデータをご用意しております。
以下にないものでも、お気軽にお問合せください。経験豊富なデータアナリストが最適なご提案をさせていただきます。

CMの出稿量を調べたい方→レポーティングサービス 広告出稿量レポート

同業他社や競合、ベンチマークにしている企業などがどのくらいテレビCMを出稿しているか、過去も含めて調べることができるレポーティングサービスです。

▼ 詳細はこちらをクリック▼

CMの出稿結果が知りたい方→速報サービス 全国テレビCMデータ

最短翌営業日後にはCMの出稿結果を時点ベースで詳細にご提供。CMが予定通りに出稿されたか、そしてGRPはいくつだったかがスムーズにご確認いただけます。

▼ 詳細はこちらをクリック▼

CMデータを使ってAIやモデル構築をしたい方→お気軽にご相談下さい 個別相談会

既存サービスに留まらず貴社のご状況にあわせたご提案も行っております。
お気軽にご相談ください。


▼ 詳細はこちらをクリック▼

ビデオリサーチのテレビCMデータで取得している情報

ビデオリサーチでは、皆さまのニーズに合わせた様々なテレビCMに関するデータを提供しています。
以下では、代表的な取得データについてご紹介します。

【代表的な取得データ】

●放送地域 ●放送されたテレビ局名 ●当該テレビCMの出稿が確認できた日付・時刻 
●当該テレビCMの尺(秒数) ●広告主名称 ●商品銘柄名称 
●当該テレビCMが放送された枠内のテレビ番組名 ●テレビ番組の尺(分数)●出稿量(GRP)

✔実際のアウトプットイメージ(時点リスト:特定のテレビCMが「いつ」「どこで」「どのくらい」出稿されたかが分かる一覧表)

実際のアウトプットイメージ

詳細はお気軽にお問合せ下さい

無料公開中!今のテレビCMトレンドが分かるランキングコーナー

「テレビCMに一番多く出ていた芸能人タレントは誰?」
「テレビCMを多く出稿している企業は?」
「テレビCMの出稿量の推移は?」など、テレビCMに関する様々なランキングを集めました。

分析事例のご紹介

テレビCMの情報は当社オウンドメディア「VR Digest+」でもご紹介をしております。
ここでは人気記事をご紹介します。

1.テレビCM効果の可視化 分析事例

とにかくすぐに見て、
高速PDCAに活かすには?

「デジタル広告は出稿効果がデータですぐ分かるのに、テレビCMはわからない」とお悩みの方も多いようです。
飲料メーカーP社に勤める自社のテレビCM担当者Aさんの例では...

2.競合・同業他社のCM出稿効果推察事例

競合・同業他社の
テレビCM出稿では
どのくらい成果が出ている?

他社の広告効果を調べるには、その広告の「出稿量」と「広告効果」の2軸が必要です。
テレビCMの場合、Googleトレンドを掛け合わせることで...

3.CM出稿トレンド分析事例

3大キャリア提供
スマホ決済サービスの
CM出稿ピークはいつ?

テレビCM出稿量が多い「PayPay」「d払い」「auPAY」の3サービスの関東地区での出稿状況を調べてみました。
タイムテーブル別にみると、3社3様の異なる傾向が...

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。サービスに関する資料を無料でご提供しています。

どのサービスがふさわしいか悩んでいる方はこちら

簡単な3つの質問に回答するだけで、あなたにぴったりなサービスをご提案いたします。