ニュースリリース

お知らせ

マーケティング実務に活かせる情報がわかるウェブメディア 「VR Digest+」をリニューアル~有識者のコラムも加わり、マーケティング実務に活かせる情報をよりわかりやすく、探しやすく~

株式会社ビデオリサーチが運営するウェブメディア「VR Digest+」は、同じく当社が運営するウェブメディア「Synapse」と統合する形で、2024年3月5日にリニューアルしましたのでお知らせします。

当社はテレビも含めた動画ビジネスを支えるデータ&システム会社として、「VR Digest +」ではマーケティング実務者向けの情報を、「Synapse」ではメディアに精通した有識者のコラムを中心に情報を提供することで業界貢献を図ってきました。今回のリニューアルにより「VR Digest+」は、「Synapse」の有識者のコラムも加わり、読者の方がマーケティング実務に活かせる情報をよりわかりやすく、探しやすい形で提供してまいります。

<新「VR Digest +」URL>https://www.videor.co.jp/digestplus/
2024年3月リニューアル メディアとビジネスのミライを見つめる『VR Digest+』マーケティング実務に活かせる情報がわかるWEBメディア

「VR Digest+」の約1,000記事を通じて、ビデオリサーチが有する最新の情報やナレッジを幅広く提供

「VR Digest+」は2018年に当社の広報誌「VR DIGEST」のウェブ版として立ち上がりました。1968年に創刊した「VR DIGEST」から始まり、冊子形式だけでなくウェブにも拡張させながら、ビデオリサーチとして50年以上継続してマーケティングに関する情報をお届けしています。

「メディアとビジネスのミライを見つめる。」をコンセプトに、マーケティング実務に活かせる情報として、テレビ視聴率など当社独自データをベースとした分析、最新の生活者実態、テレビCM・デジタル広告の効果検証、用語の解説など、マーケティングに関心のある方に役立つ記事を公開しています。

<新「VR Digest+」の特長>

1. 「Synapse」の統合により、連載※を含め、今まで以上にリッチなコンテンツラインナップで約1,000記事(2024年3月時点)を公開。

2. 生活者研究のプロである「ひと研究所」をはじめ、メディアやマーケティングなど各分野の高度な専門的知識を有したビデオリサーチ社員が記事を執筆。テレビやラジオなどのメディアに精通した有識者のコラムも連載。

3. 多様なカテゴリやタグの切り口で、読者にとって関心領域に合ったコンテンツと出会いやすく、有益な情報をより多く得ることができる。

※連載の一部

テレビ視聴率調査をはじめとした各種メディアデータやマーケティングデータなど最先端の情報や、ビデオリサーチが培ったナレッジを提供することで、「VR Digest+」が読者にとってメディアとビジネスの未来を見通せて課題を解決できる一助になれば幸いです。

●株式会社ビデオリサーチ

株式会社ビデオリサーチは、テレビも含めた動画ビジネスを支えるデータ&システム会社です。テレビ視聴率データを提供する調査機関として1962年に設立し、以来、日本国内におけるテレビ視聴率調査をはじめとした各種メディアデータやマーケティングデータなど最先端のデータを提供し、企業のマーケティング課題解決のトータルサポートを行っています。